田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

政治のことをしっかり書きたい。個人の批判は嫌だけど鈴木あきひろが当選するようだと大田区民として本当に恥ずかしい。

 

来週は東京都議選

 

小池都政を支持するのか?安倍政権を支持するのか?

考えれば考えるほど、政治というものにうんざりしてきてしまう。

森友学園問題からの加計学園問題、共謀罪と中々きわどい問題が多い。僕個人の考えは安倍政権はしっかりと経済を見ているので今のところ支持すべきだと思っている。何より長期安定政権というものを見たい気持ちが強いし外部にも見せるべきだと思う。それにより独裁色が・・・という否定的な見方もわかるけれどメリットの方が大きいと思う。(今までの総理大臣で何かしっかり成し遂げた人は皆長期政権だった)

 

では今回の都議選、自民党でOKかどうか。国政としては自民党でOKだと思う僕だけど都議選は違う。特に僕が住む大田区から出馬する鈴木あきひろ氏だけは当選させるべきではないと思う。

この方、前回2013年の東京都議会議員選挙ではトップ当選を果たしている方で、今回もトップ当選の可能性が高いと言われている。

otaku-times.com

 

しかし、皆さんうっすら程度覚えているかも知れないがこの人は例の東京都議会やじ問題の張本人。


東京都議会 塩村あやか議員の質疑中に野次 フルバージョン

東京都議会やじ問題 - Wikipedia

覚えていない方に掻い摘んで補足すると

みんなの党会派議員の塩村文夏が、妊娠出産に悩む女性への支援策について東京都側に質問していた際に、「自分が早く結婚したらいいじゃないか」、「産めないのか」といったセクシャルハラスメント的なやじを受けた事に、端を発した騒動である。

前者の発言者は、自民党会派の鈴木章浩であったが、当初鈴木は発言を否定、自民党も発言者の特定に動かなかった。しかし世論の高まりと党内の批判を受け、23日の議員総会後の記者会見自民党側が発言者の名前を明かし、鈴木も発言を認め、謝罪。この際鈴木は会派離脱を申し出、これが受理されたが議員辞職については否定し、「都議会再生」という都議会新会派立ち上げを届け出た。しかし鈴木は「子供を産めないのか」といったほかの野次の発言については否定。2014年8月19日、みんなの党は、専門の鑑定機関から、雑音が多いなどの理由で「発言者の特定は困難」と指摘を受け、鈴木章浩以外の発言者を特定する声紋鑑定を断念したと明らかにした[3]

これで泣いてしまった塩村議員もどうかと思うが、こんなレベルの低い野次を飛ばし、さらに1度はそれを否定し嘘を付いていた議員がトップ当選で良いのだろうか?

 

しかも繰り返しになるが"2014年8月19日、みんなの党は、専門の鑑定機関から、雑音が多いなどの理由で「発言者の特定は困難」と指摘を受け、鈴木章浩以外の発言者を特定する声紋鑑定を断念したと明らかにした"

となっている。要するに犯人の特定は止めたということだ。声紋うんぬんの問題ではないだろう(鈴木さん以外の犯人については有耶無耶に)。

 

今回、鈴木あきひろで立候補しているが前回までは鈴木章浩だった。要するにセクハラ野次事件の張本人だということがばれにくくなるように鈴木章浩から鈴木あきひろに変更をしたのだろう。

そしてセクハラ野次事件で離党しておいて今回しれっと復党しているという・・・。。。

 

僕は自民党支持派だし豊洲移転問題に関しては小池都知事派ではないものの、都議会を壊してくれるかもしれないという期待を込めて支持したい。

 

一度の過ちで立ち直りの機会を与えないのは良くないと思うが、あんな騒動を起こした人物をトップ当選させて良いのだろうか?政治家が一番仕事をすべき場所でくだらない差別発言をしていたような人は一度落選すべきだと思う。

 

鈴木あきひろ氏はい大田区内のお祭りや行事に多数参加しており、有権者たちに握手していたのを僕も見ている。そういうところは偉いと思う。

そういう部分を認めて、「反省しているんだしチャンスをもう一度あげるべきだ!」と思うのなら投票しても良いと思う。

または「セクハラ野次問題で名乗り出たのは偉い!他のダンマリ親父たちとは一味違う!」とか思っているならそれはOKだと思う。

でも、この人がどういうことをしてきたのかすら知らずに「なんとなく自民党で良いか・・・」という気持ちなら一度考え直してほしい。

 

 

 

人の噂も七十五日とは言うもののもう少し反省しても良いのではないかと思う。

 

 

今まで全ての投票に参加していた僕だけど、今回だけは行きたくないなーという気持ちも出てきてしまった。

でもなー・・・

 

と思うので一応行くか・・・

 

 

 

 

では。