読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

経済学者なんて本当にいい加減だと言うお話。

友人から

『株や投資をしようと思って経済学者主催のセミナー行ってきたんだけどあの人たちの言う通りにしてれば勝てるのかな?』

と聞かれました。

 

まーじで意味ないよ。と回答しました。

 

例えば報道ステーション等にも出演されている浜矩子さん。

経歴もキラキラしています。

一橋大学経済学部卒業
前職は三菱総合研究所主席研究員。1990年から98年まで、同社初代英国駐在員事務所長としてロンドン勤務。帰国後、経済動向に関するコメンテイターとして内外メディアに執筆や出演。

浜 矩子|教員紹介|同志社大学大学院 ビジネス研究科

 

この方の著書を並べるとこんな感じ。

 

2016年経済危機だよ!!!!!!!!

2016年日本経済 複合危機襲来の年になる!

2016年日本経済 複合危機襲来の年になる!

 

 

今のところ経済危機はきていませんがそんなことより・・・

 

2015年日本経済 景気大失速の年になる!

2015年日本経済 景気大失速の年になる!

 

 

 

2014年 戦後最大級の経済危機がやって来る!

2014年 戦後最大級の経済危機がやって来る!

 

 

 

2013年世界経済総崩れの年になる!

2013年世界経済総崩れの年になる!

 

 

 

2012年 資本主義経済 大清算の年になる

2012年 資本主義経済 大清算の年になる

 

 

 

2011年日本経済 ―ソブリン恐慌の年になる!

2011年日本経済 ―ソブリン恐慌の年になる!

 

 

こんな感じなんですよ。こんなの怪しい霊能者が『あなたにはいつか不幸が訪れます』と言っているのとまったく同じです。

競馬の予想家の方がまだマシです。結果がすぐにわかるから。

この人たちは毎年毎年ヤバイバイと煽っておきながら株価が下がらないと『実体経済は悪くなっている』と言い、良い経済指標が出ると『政府は嘘を付いている』というだけです。(浜矩子さんが言っているというわけではないので一応)

 

たぶんそろそろ"2017年 トランプショックがアベノミクスを襲う!"という本がでるんじゃないかなと。タイトルでボケるところとかは大川隆法さんそっくりです。

 

これで2017年に株価が下がると『ホラミロダカライッタダロ』と言い出すんだから本当に面白い商売です。

 

 

 

 

ではでは。