読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

SMAPはジャニーズ事務所辞めても稼げるんだからなんでそうしないんだよっていうイケハヤさんのレベル低い発言について

SMAP解散です。

 

週刊文春週刊新潮SMAPの話題をトップにもってきています。

ファンでもないのですが、ロジカルっぽい方々のこんなツイートが目に付くのでちょっと意見を言いたいです。

 

 

これって本当に頭の悪い意見で、もうSMAPなんて金儲けって概念超えてるに決まってんじゃん。

イチロー本田圭佑マツコ・デラックスも有料サロンやれば稼げるよ(笑)でもやらねーのよ。

もちろんお金を稼ぐことは大事で、SMAPも職業でやってるのは当たりまえ。SMAPが有料サロンやった時点で与沢翼と並列にきちゃうわけでしょ。

 

イケハヤ先生はホリエモンの『嫌なら辞めればいいのに』発言を模倣して言ってるのかも知れないですがサラリーマンとSMAPは違うでしょうと。僕も新橋で愚痴ってるサラリーマン見る度に『嫌なら辞めろよ、嫁とか上司のせいにしてんじゃえーよ』って思ってますけどSMAPレベルになるとそういう考え方じゃないでしょ・・・。

 

三浦カズだって今の年俸1000万ちょいですよ。

辞めてサロン開いた方が絶対稼げるでしょ。もうお金とかそういう次元超えてるに決まってるじゃないか・・・。

 

イケハヤさんがあんなツイートをしている一方、ホリエモン

 

jin115.com

 

とのこと。うん。合ってると思う。

 

 

 

 

 

なんか僕がSMAPを神格化してるようになってしまったけどそういうのではなくて超一流の人たちってのはお金のことなんて考えてないよって思っているだけです。

 

 

では。