
田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

VRっていらなくない・・・?(小声)

僕も一応起業家なので、新しい発想にNOというのは絶対ダメだと思っています。

 

今、VRって本当に流行っていると思います。

ハコスコ社長の藤井さんもツイッター

 

こんなことをおっしゃっていました。

 

そう。VR流行ってるんです。

 

 

 

 

 

でも、僕本当に思うんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮にVRがこのままのレベルだったらいらなくないすか・・・?

 

だってあんなの付けてゲームとかAV見たくないし・・・。

 

VRは確かに面白いけどアトラクションとかしっかりとしたゲームとか用なのかなと。

 

例えるならバブル期の携帯電話のようなものだと。

 

f:id:just4youcom:20160817152027p:plain

http://xn--u8jycrb3f.com/life/3619/

 

 

なんかでかくて嫌なんですよね。

 

 

 

でもこれがメガネくらいの大きさになったり、コンタクト型(目に悪そう)になったりしたらすっごい爆発的に流行ると思います。

 

ガネサイズになるとVR/ARともにすっごい可能性が広がると思います(というかメガネ型液晶で良いのかも)。

 

 

 

 

まーでもスマホゲームなんて絶対やらないわって思ってたけどとんでもなく流行ったわけだし先は読めませんよね。

 

 

 

では。