
田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

キュレーションメディアってやっぱり質はひどいよねって思いました。なので僕が正しい蒲田らーめんランキングを発表します。

キュレーションメディアに求められるのは、PV数でPV数をあげる一番手っ取り早い方法が記事をたくさん書くことです。もちろんSEO対策はある程度必要ですが。

 

なので如何に安く記事を書くかが重要になり、記事の質まで考えているメディアは結構少ないなーと思っていました。

 

favyというグルメ系のメディアがありまして、結構SEOなんかもうまくやっているようです。

 

僕は蒲田(周辺)に30年以上住んでいるのですが、favyさんが僕にfacebook広告でターゲティングしてくるこの8選は本当にひどいです。

こたつ記事丸出しですね。

 

www.favy.jp

 

たぶん適当にぐぐって書いたんだなーという印象。8選がトリッキーすぎでした。

キュレーションメディアを批判する、という意味ではなくて正しい蒲田の情報を伝えたい!と思ったので、蒲田通の僕がランキングTOP3を発表させて頂きます。

味には好みがあると思うので、蒲田で有名な店ランキングとさせてください。

 

 

1位:煮干しつけ麺 宮元

f:id:just4youcom:20160806181129p:plain

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13180862/

 

今なら絶対にここが1位です。

昼も夜も入れません。何回か行ってますが混み過ぎてなんか写真撮ったら悪い気がして撮ってないです・・・。

濃厚煮干し!!って感じです。僕は個人的にはあまり好きではないのですがつけ麺好きな人には最高だと思います。

 

2位:和鉄

f:id:just4youcom:20160806182015j:plain

上品なカツオ出しの魚介豚骨という感じ。太い面があまり好みではないので大好きです。

10年くらい前にテレビのラーメンランキング(都内かな・・・?)で1位になっていました。それ以降しばらくは本当に入れなかった・・・。

女性にもファンが多いお店です。

 

3位:らーめん 潤

f:id:just4youcom:20160806182400j:plain

新潟らーめんらしいです。

背脂たっぷりですがたまねぎがたくさん入っているので意外とあっさり食べられます。僕がいつも頼んでいた写真のチャーシュー麺はさすがに結構しんどいですが・・・。

極太麺なので女性にはオススメしにくいですが本当に美味しいです。

たぶん和鉄よりも混んでいると思います。

 

おそらく、蒲田で知名度のあるラーメン屋はこの3つで間違いないと思います

競るとしたら、麺バカ息子とインディアンとVoyageくらいかなと・・・。上弦の月蒙古タンメンは閉店してしまいましたし・・・。

 

ですが、先ほどのfavyさんの記事はなんと、これらが1つも入っていませんでした。

敢えて狙ってるのかなって思うくらいです。

 

 

メディアを名乗る以上正しい情報を与えるべきだなーと思います。

 

※個人的には、1位和鉄、2位zoot、3位楓です。

 

 

では。