読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

ゲームの影響で殺人ガーー!!、アニメの影響でロリコン犯罪ガーーとか言ってる人たちに仮面ライダーに付いて問うてみたい。

息子が仮面ライダーにはまり、毎朝仮面ライダーごっこをしているのですがなんとも言えない幸福感に包まれます。

とにかく殴ってくるので、殴るのはパパのお腹だけだぞ!!と言い聞かせボコスコ殴らせてます。ママのお腹には赤ちゃんがいるんだから絶対ダメだぞと教え、それはしっかり守るのですが不意打ちで金的!!みたいなこともあります。

 

でもまー幸せでして、そこに何も文句を言うつもりはないのですが、ゲームの影響で殺人ガーー!!、アニメの影響でロリコン犯罪ガーー!!とか言ってる社会派の人たちって仮面ライダーとかどう思ってんですかね。

たぶん子供が初めて目にする暴力って仮面ライダーとかアンパンマンだと思うんですよね。ビームとかならまだいいですけどガッツリ殴ってますからね。

 

僕の意見としてはゲームもアニメも別にOKなので当然仮面ライダーもOK。バトルロワイヤルとかはちょっとグロいし不快だからR指定でいいよねって思っています。

 

でも育ちが良い社会派の方たちにはゲームやアニメがダメで仮面ライダーがOKな理由を教えて欲しいなーと思います。

 

 

では。