読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

2016年都知事選で宇都宮さんまさかの出馬取り止め。野党共闘なんて都知事選でやるなよな・・・。

just4youcom.hatenablog.com

 

僕は宇都宮さんや共産党のように、主張がはっきりしている人(政党)は、僕の考えとは合わなくても好きでした。

なので今回の野党共闘は本当に残念です。

 

参院選であれば、まだわかります。ですが東京都知事選で野党共闘をする意味というのは全くないと思います。

確かに宇都宮さんが出馬すれば、反自民の票が割れるので自民党候補者が勝つ確率は上がってしまったと思います。ですがそれをせずに、野党共闘の候補者(鳥越俊太郎さん)が勝つための方法を選んだようです。

 

民進党にも共産党にも考え方があるのに、そういった考えよりも上位に"反安倍"、"反自民"がきているということのようです。

反戦争法案ガー!!!』ということなのであれば、やはりそれは参院選でやるべきで、都知事選でやるべきことじゃないと・・・。

 

宇都宮さんにも共産党にも、もちろん民進党にも失望してしまいました。人生初の無効票を投じようかななんて考えています。

 

今夜あたり橋下さんが出馬とか言い出さないかなー・・・。

 

では。