
田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

お使いのシステムはウィルスから極度なダメージを受けていますと急に言われたので焦ったけど一旦冷静になってみましたよっと。

携帯をいじってたら突然こんな画面に切り替わりました。

f:id:just4youcom:20160628114357p:plain

 

最近訪問したアダルトサイトって・・・まーアダルトサイトくらい見たけどさ!!!!

 

でも怖いですよねこんなの出たら。僕マカフィー入ってるんですけどそれでもこんなの出てきたら怖いんですよ。アダルトサイト見てますし。

僕の心境からすると『こいつは僕がアダルトサイトを見てることを知ってる!!!だから嘘つかないやつだ!!!』ってなってしまいます。

でも、それって詐欺師の常套句で誰にでも当てはまること言うんですよ。『最近疲れてるでしょー?』とか。詐欺師絶対言いますよ。『ストレス抱えてるねー』とか。

 

とりあえず、ウィルスに犯されてるから"sharecloud"ってアプリをアンストールして修理しなさい!ってことらしいです。

 

うん!怪しいこれ!!!!

って思いました。怪しいですよ怪しい。

 

 

で、まずsharecloudってアプリを検索してみました。

f:id:just4youcom:20160628115123p:plain

 

すっごいインストールされてるし評価もすっごくたかーーい!!!

 

ShareCoudを使用すれば1クリックで家族や友達とアプリ、音楽、動画、画像、ファイルを共有できるのか!!すごいじゃんこれ!!

でも全然セキュリティと関係ないじゃんこのアプリ。どういうことなのよ。ってことでレビューを詳しく見てみたのですが

 

f:id:just4youcom:20160628115254p:plain

 

ひどいですね。とりあえず最近の評価は1ばっかりで、日本語が不自由なことだけはわかりました。

 

 

怖いですよねこんなの。実際このアプリをダウンロードしちゃった人は多いようなのですが、たぶんいろいろまずいアプリな気がするんですが・・・。。。

 

 

 

では。