読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

橋下×羽鳥の新番組(仮)感想【6月20日】⇒ 羽鳥さんの言うとおりで橋下さんも田嶋さんもおあいこ(笑)優木まおみの一人勝ち

何度聞いても橋下さんは議論が強いです。


というのも、明らかに相手の悪い発言を徹底的に突いてきます。
いわゆる揚げ足取りに近いんですけど議論が強い人ってのはここが強いですよね。


橋下さんが

「田嶋さんは専業主婦を奴隷と言った。ありえない。」
と叩きます。


以前の発言らしいですがこの発言を徹底的に叩きます。
なぜかそれを擁護しかけて小島慶子さんも徹底的に叩きます。


小島さんも別に『奴隷なんて正しくない』って言っちゃえば良いのに
なんかよくわからない反論するもんだからそこを余計に叩かれます。




専業主婦を奴隷というのは、如何に学問的に合っていようと、文脈が合っていても正しくないと。




確かにその通りですよね。僕もそう思います。



一方田嶋さんは以前橋下さんがしゃれで「この新しいマンションに愛人を二三人住まわせてくださいねー」と言った発言を叩きます。


個人的にはしゃれとわかるし別に良いと思いますけど確かに発言としては確かに批判されるべきものですよね。


それをお互いずっと平行線で言いまくるので、視聴者としてもちょっとうんざりしてきたところで羽鳥さんが「おあいこです。」と。

阿川さんばりにうまくまとめましたね。


これは株をあげました。



小島慶子さんも僕は前回の方が良かったと思います。
トランプの件は、"トランプが大統領になったら日本にメリットがあるかどうか"を決めるのであれば、
橋下さんが言うように日本にはいろいろメリットがあるかもしれません。


橋下さん的には日本が自国の平和は自分たちで守るものだと再認識できるようになるはずだと一貫しておっしゃっています。
ヒラリーだと中国にべったりするでしょうし。


でもトランプの発言(暴言)ってのは、世界の警察であるはずのアメリカの大統領としてはふさわしくないと思います。
なのでどっちの視点から話すか次第でゴール決まりますよね。


今回はどっちの話だったのかわかりませんでしたけど。



でもトータルして今回一番株をあげたのは優木まおみさんだとおもいます。


橋下さんと田嶋さんと小島さんがギャーギャー女性の身分向上について話している中で


「なんかオスばっかりで話をしているなと、、、」と発言。
ほんとその通りですよね(笑)

そこで自身の母としての思いをちらっと話すもんだから誰も批判できませんでした。




そして子供産んでからまたきれいになりましたねこの人。
こんなことを言うときっと田嶋さんには批判されるんだろな。。。


では。