
田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

あいつ在日らしいよって噂を言ってくる人の心境。

てきとーなこと

久々に中学の友人と飲んだのですが、『あいつ在日らしいよ』って話をされたので気分悪くなって早めに帰らせて頂いてしまいました。

 

なんなんですかね。

だったらなんなんだろう。という感想しかなくて。

 

そういう叩き方をする人って間違いなく現状に不満を持っている人です。例えば中学のときは割と目立ってたのに、自分より目立ってなかった奴が良い大学行ってたり良い仕事付いてたりという現状の人。

 

舛添さんもそうでしたが嫌われる芸能人、金持ち、は在日だーというよくわからないdisられ方をしている気がします。

 

試しに何人か検索してみました。

 

ホリエモン

f:id:just4youcom:20160617194014p:plain

 

 

三木谷さん

f:id:just4youcom:20160617194026p:plain

 

柳井さん

f:id:just4youcom:20160617194035p:plain

 

 

 

なんとなくネット民が嫌いそうな社長さんを検索したらなんか見事にこんなことに・・・。

 

なんか不毛すぎて気持ち悪く・・・

 

 

以前ゴーマニズム宣言が右傾化する前に差別論という本で、部落問題などを取り上げた際に『あいつにはかなわないと思ったときに、出自を出して相手の評価を下げる』っぽいことを書いていました。

 

僕は東京出身なので全く経験がないのですが大阪あたりだと、あいつは部落出身だと差別を受けることがあるそうです。

 

別に出身がどうでもいいじゃないかと思うのですが結構あることらしく今はそれが日本という範囲まで拡大されてそれが部落ではなく在日というワードになってしまったんでしょうね・・・。

 

そういや橋下さんもそういう噂されてたなって思ったので検索したら本当に便所の落書きみたいなのが出てきました。さすがにYahoo!知恵袋としてはこういうのを消していった方が良いと思いますよね・・・。

f:id:just4youcom:20160617194909p:plain

 

 

まーYahooがこれ消したらまたいろいろ言われちゃうんだろうな・・・。

 

 

なんか在日特権がずるいとかどうとか、そういうのはまだ理解できるんですよ。前の会社の社長が詐欺師に騙されて数億盗まれたんですが、その詐欺師が通名を何度も変更していろいろ悪さしてました。

なので特権に関して議論するのは当然だと思うんですよ。

 

 

でもあの有名人は在日だとか部落だとか言うのって本当に意味ないと思うんですよね。

 

 

僕が新卒で入った会社の同期のNo.1とNo.2は在日朝鮮人でした。名前から全く隠してないけど。

ご両親はいわゆる在日の人がしている感じの商売をしている人で、中学生までキムジョンイルマンセーって言って信じてたけど普通の高校入ったらテポドンひでーwwwって思って人生がひっくり返って、そこから勉強しまくったと言ってて『まじずりーなその経験・・・勝てるわけねーだろ』って思ったのを覚えています。

 

 

 

 

では。