田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を2015年に作りました。会社や個人をPRするというよりはアウトプットの場にしたいです。

アカツキがそとあそび買収。なんでこの業績の企業を14億で買ったのか気になる。

gamebiz.jp

 

アカツキがそとあそびを買収しました。

アカツキさんは上場直後に株価が急降下するゲーム業界にいるにも関わらず、上場から数か月で株価が倍になっている素晴らしい企業です。

時価総額が300億くらい増えてます。

 

なので14億の出費くらいどうってことないとは思います。

 

でも、この業績の企業を14億でって・・・どうなんでしょう。。。

f:id:just4youcom:20160613212220p:plain

 

売上は一応伸びていますが営業利益はもっと伸びている(悪化してる)わけで。このままいったらあと1年で倒産してもおかしくないのに14億はちょっと・・・。

もちろん業績以外に経営陣やチームが魅力的だったとかB Dashに恩を売りたかったとかいろいろ考えることはできますが、ちょっと高い買い物な気がします。

 

 

アカツキ株の掲示板を見る限りは良い方向に受け取られているようなのですがどうなのでしょう。。。

 

 

 

では。