読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

橋下×羽鳥の新番組(仮)の感想【5月23日】⇒ 今回は良い番組になったかも(笑)

今回はレベルが高かったです(笑)
ちゃんと議論する番組になっていた気がします。

でも話題にはならないのかも知れないのでテレビ番組としてOKなのかわかりませんが僕はこっちの方が好きです。


ただ、とりあえずの感想として、やっぱり橋下さんはあんまり都知事になろうとしてるのかなと思います。


橋下さん以外の出演者の槁本大二郎さん、浅野史郎さん、まー本当にレベルが高かったです。小島慶子さんも麻木久仁子さんも含めて。猪瀬さんはちょっと微妙ですが、、、、。

橋下さんが「地方の知事ってのは霞ヶ関の顔色を伺うだけで何もできない」と言えば、橋本大二郎さんも「それは橋下さんも同じだから残念」と応戦。

中々良いです。

橋下さんはこの地方分権という問題について、一貫しています。
「例えば待機児童の問題、安部さんがやると言っているけどあれは国がやる問題ではなくて市区町村がやるべき問題。でもそれができなくなっているシステムが問題」と。

これは一貫していてすごく正しいと思います。

浅野史郎さんがおっしゃっていた「警察が裏金を自分たちで勝手に作っていた」という問題は知らなかったですがちょっと驚きました。
知事が警察とやりあった結果、知事の銀行取引等を勝手に全て調べられていたと、、、。
完全に粗探しじゃないか、、、。怖いですね。

とにかく内容は全てしっかりしていて良かったです。森永さんがいなかったからですかね。

総じて、やっぱり橋下さんは都知事になるべき人ですし、なりたいと思っていると思います。
僕も投票しちゃいましたが桝添さんはさすがにもう無理で、これ以上駄々こねると逮捕とかされると思うのでもう早めに橋下さんに譲りましょう。

では。