
田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

新規上場申請のための有価証券報告書を読むと友達の資産がわかってしまったよ・・・。ぐやじい・・・。

ビジネスとか企業について

僕も会社をやっているので上場したいなーとか、そういう感情はもっているわけです。友人や先輩で上場した人はいないのですが、友人や先輩が入った会社が上場した、というケースは結構あるわけです。

 

最近、新規上場のための有価証券報告書ってのを読んでます。

just4youcom.hatenablog.com

 

この報告書って、株主の構成だけでなく新株予約権ストックオプション)を与えた人の名前とその株数もしっかり出るんですよ。

 

 

f:id:just4youcom:20160515180613p:plain

※これはマーケットエンタープライズさんのものなので僕の知り合いではないです※

 

 

なので僕の友達やら先輩が上場でいくらくらいもらったかが見えるわけです。

見てもなんも得しないんですよ。

ただ『悔しいーー!!裏山鹿ー!!』ってなるだけです。

 

ベッキーの不倫と全く同じ。見ても意味ないし僕は得しないっす。でも今度飲んだときに『あんた4000万も持ってるらしいやないのー』と凄むことはできそうなのでやってみます(※注※仲良くない人にやったら絶対嫌われます。)。

 

 

 

では。