
田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

まりんちゃん結局どうなってんのよ・・・。妹の手術代のために泥棒の手助けをするのは悪か?

ジュウオウジャー回顧 てきとーなこと

日曜日も仕事なのですが、息子とジュウオウジャーを見てから出社するのが日課です。エンディングの歌が非常に好きです。

でも今回のお話はちょっと大人として腑に落ちない内容でした。

 

ちなみにジュウオウジャーのメンバーはこんな感じです。

f:id:just4youcom:20160515101449p:plain

 

ちなみに僕が一番覚えているのは嶋大介さんでおなじみライブマンです。

ライブマンもジュウオウジャーと同じ動物がモチーフです。

 

f:id:just4youcom:20160515101754p:plain

 

色ごとに動物を比較してみます。

 

【ジュウオウジャー】

赤 → イーグル

青 → シャーク

黄 → ライオン

緑 → エレファント

白 → ホワイトタイガー

 

ライブマン

赤 → ファルコン

青 → ドルフィン

黄 → ライオン

黒 → バイソン

緑 → サイ

 

なんとなく構成は似てますよね。ただやっぱり象は強いと思うのでジュウオウジャーの勝ちな気がします。

 

で、今回のストーリーなのですが、ホワイトタイガーのアムちゃんがある兄妹と知り合います。妹のまりんちゃんは難病にかかっており、海外で手術しなければ治りません。しかしそれには膨大な費用がかかります。

f:id:just4youcom:20160515102752p:plain

http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/story/1207462_2514.html

 

右がアムちゃん。実は尻尾生えてます。左がその兄妹のお兄ちゃんの不破さん。超良いお兄ちゃんです。

 

ジュウオウジャーの敵のドロボーズが出てきます。こいつは偉い(悪い)やつらに言われて銀行強盗とかやってます。

f:id:just4youcom:20160515102939p:plain

 

真ん中の唐草模様のやつがドロボーズです。こいつが悪の組織デスガリアンのチームリーダーに宝石を盗んでこいや(っぽいこと)と言われます。

 

さっきの不破さんは妹の手術代を稼ぐために昼夜問わず警備会社で働いているのですが、不破さんが警備を担当する大宝石展というイベントにドロボーズが目を付けます。たくさん宝石盗もうとします。

 

でもドロボーズからするとジュウオウジャーがまた邪魔にしにくるよなー・・・と思うので、不破さんに対して5,000万やるからジュウオウジャーたちを足止めしておけやと言います。

 

で、そのお金で妹が手術を受けられそうになるのですが、

不破さんに捕らえられたアムちゃんは『そんなお金で手術してもまりんちゃんは嬉しくない』と言われます。

不破さんも『きれいごと言うなー』と反抗するのですが、なんかよくわからないですがジュウオウジャーを解放し、マジギレしたアムちゃんを筆頭にジュウオウジャーが奮起しドロボーズを倒します。

不破さんは『このお金は警察に届けるよ・・・』と言い、エンディングを迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・!?

エンディング迎えんの!?

 

まりんちゃん手術どうするのよ!!!!!!

死んじゃうよ!!!

 

まりんちゃん『夢みてたんだー、お兄ちゃんが私の結婚式で号泣するの・・・w』

不破さん『ばーか、泣かねーよ』

まりんちゃん『泣くよーw』

不破さん『泣かねーよw』

まりんちゃん『泣かないか・・・式なんて挙げられないもんね・・・』

不破さん『・・・』

 

 

 

ここで息子を無視して泣いた俺の涙どうしてくれんのよ??

ちゃんとしようよそういうところ!!!

 

 

将太の寿司のマグロ哲こと清水哲也さんは難病を抱えてる初美ちゃんのためにあくどいやり方で金を稼いでいたけどなんやかんやいろいろあったけど最後や将太くんとか仲間がお金出し合って最後は将太くんの知り合いのアナゴ名人の大和寿司の親方が3,000万くれるというありえない展開になって初美ちゃんの命助かったじゃん??漫画とかドラマなんてそれでいいじゃん!!

 

 

まりんちゃんどうすんのよ。来週以降出てこなくなったら怒りますよ本当に。

 

 

 

 

 

 

 

で、少し真面目にお話をさせて頂くと妹の手術代を稼ぐために泥棒の手助けをするのは悪なのでしょうか?

もちろん犯罪で悪いことなのですが、少なくとも今回のケースであれば不破さんの選択は正しかったのではないでしょうか?

妹の命のために殺人をする。これはダメだと思います。でもやる人はいるでしょうし僕もやらないと断言はできないっす。

妹の命のために泥棒を・・・。これ、そこまで責めることできないと思うんですよね。もちろん悪いことですけど。

ドロボーズを倒したジュウオウジャーは何してあげたのよ。宝石を守ってくれたってお礼でとんでもない富豪が5,000万やるわーって言ってきてそれを不破さんにあげるとかそういうことしてあげたわけじゃないじゃない?

ドロボーズの方が考え方によっては正しいことをしているじゃないか!!!

ってかそういう展開にしようよテレビ朝日さん!!

 

 

 

まーでもドロボーズは『あいつにお金なんて本当はやるつもりはなかった』的な発言をしているのでドロボーズはくずやろうです。

 

 

 

 

 

 

では。