読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

楽天のUIとか縦長ページをdisる人たちはモテないと思う。

楽天のUIや、楽天で売れてる店舗のページが長くて読みにくいとかそういった批判を良く耳にします。今日会った人とも何故か楽天の話になり、楽天のページは見にくいとかAmazonっぽくした方が売れる等と言っていました。

ダサいは認めるけど楽天のページをAmazonっぽくしたら絶対コンバージョン下がりますからね。絶対っすまじで。商品ジャンルに限らずまじで絶対に。

 

 

 

ツイッターでもちょっと調べたらたっくさん出てきます。

 

 

 

確かに楽天のページって見難いんですよ。Amazonの方が見やすいし送料もわかりやすいから買いやすいんですよ。

でもたぶんそう感じる人ってネットに強い人とか頭がしっかりしている人なんですよ。なんか聞いても『ググれば出てくるよ』って返事しちゃうタイプの人なんですよ。絶対モテないタイプだと思うんですよ。

 

でもそうじゃない人もたくさんいて、なんとなーくネットでウインドウショッピングする人もいるわけですよ。そういう人ってAmazonよりも楽天の方が楽しいと思うんです。

 

嫁なんかはわざわざ休みの日に子供のオムツ買いに行きたいから赤ちゃん本舗行こうって言って電車賃を2人で往復1,000円くらい掛けて川崎のラゾーナに行くわけですよ。それに対してAmazonで買った方が安いし楽じゃん、、、なんて言ったら家庭が崩壊するわけです。僕はそれで5回くらい大喧嘩しました。

結局オムツすら買わないんかい・・・みたいになって大喧嘩しました。なのでもう学びました。

 

 

世の中にはもっといろんな人がいるんだよってことを理解しましょう!多様性多様性!!!

 

 

 

ちなみに 楽天 ダサい でtwitter検索したらこれがでました。

 

 

これはもう満場一致でダサいでいきましょう。

 

では。