読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

友達の奥さんの実家が変なクレーマーに絡まれて引っ越さなきゃならなくなった話

てきとーなこと

友人から聞いた話なのですが、奥さんの実家を売ったそうです。結構大きい家なので値段も相当したのかと思ったのですが一刻も早く出たいとのことで相場から見ても相当安い価格で売ったそうです。

 

理由を聞いたみたのですが、『子供を連れて帰ると近所の家族からかなり強いクレームが入るようになった』からだとのこと。

結構大きい一軒家で、クレーマーさんの家ともそんなに近くないはずなんですよ。

しかも子供と言っても2歳で、しかもしかも夜ではなくて平日の昼間です。『うちの子供がせっかくの休みなのに寝れねーじゃねーか!!』と切れてくるそうです。

 

ちなみにそのクレーマーの子供というのが僕と友人とその奥さんの中学時代の同級生でして、つまり31歳なわけですよ。

休みの日の昼間っから寝てんじゃねーよとか、そもそも毎回子供連れて行く日に休んでんのかいとか、そもそも息子の中学校の同級生の家に怒鳴り込んでくるっておかしいだろうとかいろいろあるわけなんですが、結局のところやべーやつの近くに住んだら大変だなってことはわかりました。

 

で、その奥さんのご両親はせっかく孫が遊びにきてくれているのに変なクレーマーが怒鳴り込んでくるんじゃ娘も孫もかわいそうだとのことで引越しをするようです。

超かわいそうですよね。

 

 

もう理屈じゃないんですよ。

www.youtube.com

 

こんなやつらと話し合っても無駄なんだと思います。で、どうするかというと触らぬ神に祟りなしと言うか、そういうやつらがいないところに住むしかないと思うんですよ。

 

 

 

なのでそんなサービスできたら結構流行ると思うんですがどうでしょう。

引越しするか迷ってる家の隣近所がどういう人か調べるサービス。

口コミでやるのはいろいろなリスクが高いので探偵とか調査会社がそういうサービスを請け負えば良いと思います。

 

僕も今引越しを考えているんですが、明らかに条件良いのに101と201が空いてるんですよ。絶対301か202か102に変な人いますよね。

 

こわいこわい・・・。

 

 

ではでは。