
田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

DMMいろいろレンタルが遂にヤギまでレンタルし始めた・・・。でもこち亀で見た気がする!

f:id:just4youcom:20160408105117j:plain

DMM.com [自然環境に優しいエコ除草!山羊レンタル] いろいろレンタル

 

レンタルビジネスの雄、DMMいろいろレンタルさんがヤギのレンタルを始めたそうです。

なんだよこれ発想が飛びすぎてんじゃねーか会社的にどうなんだ、と思っていたところ

 

亀山会長がこんな感じでした(笑)素晴らしいですし羨ましいですね。

 

やぎを貸し出すのはアルファグリーンという会社さんのようです。

www.a-green.org

 

DMMさんのやり方は非常に頭が良いですよね。プラットフォーマーのような販売形態ですよね。

きっと今後、いろいろなメーカーさんがレンタルを始めると思うので、このようなレンタルプラットフォーマーがあれば流行ると思います。

 

で、まーその辺は置いておいてヤギレンタルなのですがどっかで見たことあるなーと思ったのですがこち亀最新巻(198巻)で両さんが1頭1日1万円でヤギのレンタルをしていました。

 

DMMさんは1ヶ月15,000円ですのでDMMさんの方がお得ですね。

 

 著作権とかもあるので画像の転載はできなそうなのですが、簡単に話を書かせて頂くと、

両さんが芝刈課の課長に任命される

・ヤギ使ったら楽じゃん♪という発想に至る

・芝刈課でやっていたら儲からないのでヤギレンタルサービスを立ち上げる

・ヤギを24時間労働させて儲けまくる

・ヤギ達が反乱起こす

・部長と署長の接待会場のようなところの草を食べまくり怒られる(ミサイル撃たれる)

 

こんな流れです。書き起こすとひどいですね(笑)

 

もちろん時系列で見るとアルファグリーンさんの方が先にやっているのである意味両さんよりも発想がぶっとんでて面白いですね。

 

彼女レンタルなんてサービスもありましたが、それくらいはなんとなく想像できるんですがヤギでしたか。ヤギは無理でした。

 

 

DMMさんのようなレンタルプラットフォーマーが現れればニッチな商材のレンタルも増えてきそうですよね!

 

 

ではでは。