
田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

たくみロスが絶対流行る。だからどうだ、っていう訳ではないです。

てきとーなこと

毎日見ていた番組で活躍した人が辞める、もしくは(ドラマから)去ってしまったことで心にぽっかり穴があいてしまう感覚を○○ロスと呼んだりします。

 

毎日見るということでNHKが多いらしく最近ではこんなのがあります。

 

五代ロス

f:id:just4youcom:20160330101452j:plain

http://ayapanland.com/4321.html

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でディーン・フジオカ(35)演じる“五代さま”こと五代友厚が今月22日の放送分で最期を迎えることが、7日発表され、ネット上では“五代ロス”への悲鳴が殺到。スピンオフ、回想シーンでの出演など、早くも“嘆願運動”が広がりをみせている。

五代ロスに悲鳴 ショック広がり延命嘆願の声も (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

僕は見ていなかったけど毎朝見るイケメンがいなくなったら寂しいのかもしれません。

 

ゆうなロス

f:id:just4youcom:20160330101838j:plain

やっとゆうなロスから抜け出せる!?Eテレでお馴染みのゆうなちゃんが歌手デビュー!☆ [ママリ]

Eテレの大人気番組「いないいないばぁっ!」で約4年間に渡って愛された5代目お姉さん「ゆうなちゃん」。2015年の3月で卒業してしまった時には、あまりの寂しさに「ゆうなロス」という言葉が流行したほどのお茶の間のヒロインでした。そんなゆうなちゃんが…なんと、歌手デビューをするというのです!

ユニバーサルの関係者のお子さんがゆうなちゃんの大ファンで激しい「ゆうなロス」にかかっていたそう^^;

そんな子供を見て初めてゆうなちゃんのことを知った関係者が、ゆうなちゃんの愛らしいルックスと歌声に感動!歌手デビューのオファーをしたそうです。 

なんとお子さんがゆうなロスにかかったが故にゆうなちゃんが歌手デビュー!

僕も毎朝見ていたので、ゆうなちゃんがいなくなったときはちょっと寂しかったです。後任のゆきちゃんは、最初はひやひやしていましたが今はしっかりお姉さんに成長してくれて、なんというか父親の気分です。 ゆうなちゃんも歌は上手でしたが後任のゆきちゃんはまだ小さいのにとんでもなく歌が上手です。

 

 

さて、次の○○ロスですが、間違いなく"たくみロス"がきます。

f:id:just4youcom:20160330103041j:plain

三谷たくみ - Wikipedia

2008年3月31日より第20代目うたのおねえさんを務めている(ただし、その前の週の金曜日(2008年3月28日)に、前任のはいだしょうことの引き継ぎ兼初お披露目という形で番組の最後に登場している)。在任期間は8年間で、「BSおかあさんといっしょ」のかまだみきと並ぶ、うたのおねえさんとしては歴代最長在任者。共演のうたのおにいさんは第11代目の横山だいすけ。横山とのコンビも通算8年間で、こちらもBSのかまだ、ひなたおさむ恵畑ゆうの3人と並ぶ歴代1位の長さ。

歴代1位ですもんね。

基本的に子供がいる人が見る番組ですが、人によっては8年間毎朝(下手したら夕方も)見ているわけなので相当な"ロス"になりそうです。

 

だからどうなる!とかそういうのではなく、ただ絶対流行るよね、と言いたかっただけです。なんの意味もないです。

 

 

 

では。