読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

LINEグループをバレずに退出する方法を思い付いた!!

ビジネスとか企業について てきとーなこと

※これは人数が相当多いときしか使えない方法です。そして結構ふざけているのであしからず・・・※

 

 

地元の後輩からLINEグループに招待されて、なんか用事があるのかと思ったので承認してしまいました。

 

数日経つとそのグループは100人超えの大所帯になっており、僕の知らない人だらけになり非常にうざったくなりました。知らないやつが知らないやつのことを知らないやつと話しているんですよ。

これは退出しよう、と思ったのですが一応きっと僕の名前も知られていますし先輩も怖い先輩もいるでしょうからなんとか名前がばれない方法はないかと思案していました。

 

それでgoogle先生にいろいろお伺いをたてたのですが、現時点でLINEグループをこっそり退出する方法はないらしいです・・・

 

そこで思い付きました!僕が誰かわからなくしてしまえばいいんじゃないか・・・?

 

というわけで早速変身してみました。

f:id:just4youcom:20160327175539p:plain

 

なんか怖そうな人にしようと思ったので第六天魔王織田信長公に変身してみました。

もうどっからどうみても織田信長です。

 

織田信長と言えどもいきなりは怖いので友人のグループで試してみました。

 

f:id:just4youcom:20160327182455p:plain

 

 

できました!!!!

 

これならどうみても織田信長です。織田信長がグループから退出しただけとしか思われません。

 

 

いやー、逆転の発想です。

 

そして知らなかったのですがLINEにはグループからうざったいやつを退出させるという方法もあるようです。なので5人くらいのグループでもめんどくさくなったら焦土作戦をするという方法もありそうです。

 

 

やってみます。

 

f:id:just4youcom:20160327183400p:plain

 

できました!!

これを使えばどんなグループでも焦土化できますね。

 

ただ、これはもっと実験が必要なのですが、すぐに名前を戻すとこんなことになります。

f:id:just4youcom:20160327183805p:plain

 

これはすっごく恥ずかしい。

 

時間の関係もあるのかもしれませんが、僕が(織田信長が)自主的に退出したグループは今でも織田信長のままでした。ただ、名前とアイコンを変更してからグループに反映されるまである数分時間がかかるようでした。

 

たぶん、自分で相手を退会させたグループは自分が見れるので、名前を戻した場合反映されるけれども自分が自主的に退出した場合にはその後グループとは通信が切れるので反映されないということだと思います。

 

実験に協力してくれた皆さんありがとうございました。

実験途中は仕事もしていたので数時間織田信長のままだったので各方面の方から『なにこれ?』と連絡を頂いてしまい申し訳ございませんでした。

イタコに憑依されたわけでも頭狂ったわけでもございません。

特にわざわざ名前もアイコンも明智光秀に変えてくれたのに一切ブログに掲載していないTくん、すいませんでした。

 

 

では、良い方法が思い付いたので地元のくだらないグループを退出してこようと思います。

 

 

いつかこれに掲載してくれないかな・・・

 

LINE基礎テク徹底マニュアル―どこよりもわかりやすい!!LINEの教科書 (COSMIC MOOK)
 

 

 

ではでは。