田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

ホットペッパービューティーとヤフーショッピングがシステムダウンしている。まさか犯人は・・・。

髪切りに行こうと思ったのでホットペッパービューティーを見てみたら

 

なんと・・・

f:id:just4youcom:20160324193019p:plain

 

そうかーと思って気を取り直して仕事していたところ知人の店舗さんからこんな情報が・・・

 

 

 

f:id:just4youcom:20160324193057p:plain

 

ヤフーショッピングのサーバーがダウン・・・。

今どき大手の買い物かごがダウンするなんて楽天市場のスーパーセールスタート時くらいしか思い付かないんですがなんなんでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

推理小説好きの僕からすると、事件で一番得をしたものが犯人・・・つまりあの競合企業!!

 

 

と思いましたが楽天ビューティーの登録店舗数の少なさを見てそれはありえないなと思いました。

 

 

もちろんそれは冗談なんですがこんな大手のサーバーが同時に2つ落ちるってなんか外部要因ありそうですよね。大丈夫かな。

 

 

ではでは。