田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

野球賭博問題で一番かわいそうなのは高木勇人だと思う。高木京介とは別人だよってアピールした方が良い。

野球賭博問題がまた再燃してます。

こうなってくるとどんどん芋づる式にでてきそうな気がします。

 

 

野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか

野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか

 

 この本すごいっす。2010年に発売してる。。。予言だ・・・。

 

 

高木京介選手はこれまで発覚した3選手(福田聡志笠原将生、松本竜也)よりも試合に出ていた選手だったので、ちょっと問題の内容が変わりますよね。

賭博が問題だった、だけではなく八百長をしていた可能性が出てくるわけです。

 

まーそれにしてもなんにせよ、読売新聞という日本有数の報道機関が持つ球団の不祥事を先にスクープするんですからセンテンススプリングさんは本当にすごいですね。

読売がだらしなすぎるのかそもそも調べる気がなかったのかわかりませんがとにかくセンテンススプリングがすごいので今日も買おうか悩んでいます。

 

さて、その野球賭博ですが今一番かわいそうなのって高木勇人だと思うんですよ。

 

『巨人の1軍で活躍してた高木って投手が野球賭博に関与してたらしい!!』と聞いたとき僕はやっぱり高木勇人を思い出しました。

しかも紛らわしいことに二人とも同い年なんですよ。

高木勇人は三菱重工名古屋の野球部に所属し2015年からプロ入り。序盤はかなーーり活躍していました。今年も楽しみな右投げの先発ピッチャー。

f:id:just4youcom:20160310110421j:plain

 

高木京介は大学卒業後巨人入り。左投げの中継ぎです。

f:id:just4youcom:20160310110433j:plain

 

高木勇人も問題が問題だけに、『賭博関与したのは高木京介なので僕じゃないですよー』なんて言いにくいでしょう。

 

大の巨人ファンの嫁ですら、また先発ひとり欠けたわーと嘆いてました。

まだ1年目ですから高木勇人が関与していたということはないでしょう。かわいそうすぎるので皆さんお間違えのないようよろしくお願い致します。

 

ではでは。