
田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

LINEがLINEモール撤退。信長と同じで引くきはさっさと引くってのは本当にすごい。

japan.cnet.com

 

LINEがフリマアプリから撤退したと。

メルカリがますます独走してしまいそうですね。

フリルは仕方ないにしても楽天のラクマはどこまで粘るんでしょうか。

 

LINEのフリマアプリ撤退に関してはどちらかというと賞賛している方の方が多いようです。

f:id:just4youcom:20160229190416p:plain

 

楽天の海外撤退のときは批判が多かったですがLINEは判断の早さで肯定されているようですね。

 

ちょうど先日こんなブログを書かせてもらいました。

just4youcom.hatenablog.com

 

で、一番重要なのは大きい戦では負けなかった。もしくは負けると思ったら早々と退却したということです。つまり、致命的な敗北をしなかった、ということです。

と書かせて頂いたように信長は戦では結構負けたけど大敗はしなかったんですよね。有力な武将もたぶん殺されてないですし(というか戦国時代ってあんまり合戦で死なないんですけど)。LINEも同じことが言えるのかなーと。

 

 

無理だと思ったらさっさと撤退する。その判断が難しいんだろうなー。。。そういうのできる人になりたいなぁ。。。

 

では。