読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

ベッキーが出演しただけで1,000件のクレームが・・・。クレーム内容が本心なら番組じゃなくてミヤネ屋とかにクレーム入れたらいいのに。

てきとーなこと

headlines.yahoo.co.jp

ベッキーが出演したってだけで10分間で1,000件もクレームがきたらしい。こわいこわい。ここが変だよ日本人!と思ったのでテレビ局に勤める友人に聞いてみました。

 

僕はずっとお客様商売をしてきているのでクレームの重要性は理解しているつもりだけどそもそもテレビ局にクレームを入れるって言う考えがわからないです。

 

僕『んでこんなに本当にいるの?』

友人『うん、想像以上にいるよ。申し訳ございませんしか言えないからただ謝るらしいけど』

 

おお、やっぱりいるんですね。

例えば、レストランで料理に髪の毛が入っていた、提供時間が遅い。という理由であればクレームを言う理屈はわかります。でもベッキーがテレビに出ることでクレームを入れる当事者に何かメリットがあるのでしょうか・・・。

 

この記事によると、

「教育上よくない」、「騒動について子供にどう説明すればいいんだ」とのこと。

もしそのことに対してクレームを入れたいのであればミヤネ屋とかそういう報道番組にクレームを入れたらいいんじゃないかなと思います。

 

ベッキーが普通に出演している番組を見ててもベッキーが不倫しているかどうかなんてわからないんだから。

ミヤネ屋だったらどうやって不倫していたかとかクローゼットに隠れていたとか詳細教えてくれるわけで・・・。

 

例えば

流行語大賞を獲った『ダメよーダメダメ』とかの方が絶対ダメでしょう・・・。

 

だからとにかく人の嫌がることをして出る杭を打ちたいんでしょうね。こういうクレームをする人ってのは。

ベッキーのこと報道するな!ってミヤネ屋に言ってくれればベッキー的には助かりそうですけどそれはやらないでベッキーが出演している番組にはクレームを入れると。

 

※僕はミヤネ屋もダメよーダメダメも大好きだし不倫するやつってクソだなって思っているのでそこを批判や擁護したいんじゃなくて、テレビ局にクレーム入れる人ってただの出る杭を打ちたい人なんだろうなって思っているだけです。

 

あとどうでもいいですがゲスの極みの人は本当に腹立つ顔してますよね。きっとあの顔で損していると思います。

 

 

ではでは。