読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

SMAPの会見のことを皆さん言っているけど僕も違和感しか感じない。

SMAPが解散するかも知れないということで揉めたとか揉めてないとかが話題になっています。

SMAPは好きだけど特に思い入れも何もないのでどっちでも良かったのですがSMAP×SMAPを放送中に生放送で会見をするというので10時に帰って見てました。

 

地獄のミサワさんほどじゃないけどテレビ見ない僕にしては珍しいんです。でもツイッター落ちたってくらいですから相当みんな見てたんでしょうね。

 

少なくとも僕のツイッターfacebookのタイムライン上であの記者会見をプラスに捉えている人はいないようで、やはりみなさん感じていることは

 

『キムタク以外のメンバーが不満を抱えていそう』ということ。

 

僕もそれを感じたし、だったらやめたらいいのに・・・(ホリエモン風)と感じました。

育ててもらった義理もあるかも知れないけど、それは新卒1年目の人が感じる話であって、ジャニーズへ十分すぎるほどの利益還元をしたSMAPは今さらどうやろうが自由だと思います。

不満を抱えながらやるくらいなら辞めたらいいのに、、、

 

そして謝罪をするのは本来はSMAPではなく事務所の社長さんだと思います。普通なら。SMAPが悪いことをしたのではなくて社内のゴタゴタで騒がせたのだから(勝手に騒いでるだけだけど)

 

あと放送中にファンの人からのメッセージで

SMAPは私の生きる希望でした』って人がいたけどその人はどれだけ辛い人生を歩んできたのだろうかと想像すると涙がでてきます。

 

 

でもとにかく今回の件で一番損をしたのはジャニーズ事務所で一番得をしたのはベッキーであることは間違いなさそうです。

 

では。