
田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

今年の二歳馬のレベルが高すぎてやばい。どの馬も特色あるしすごく楽しみだ!というお話。

久々に競馬のお話。

マイルCSはこういうレースって意外と荒れないということで外人ジョッキー3人でボックス買ったらきれいに当たりました。

(自慢)

f:id:just4youcom:20151123171357j:plain

モーリス強いですね。スクリーンヒーロー産駒だし走り方見てももっと長い距離でもいけそうですよね。

 

で、そんなことよりも今年の2歳馬のレベルが高すぎて今から来年のクラシックが楽しみです。モーリスもそうですが父親が渋い馬が多くて良いですよね。サンデーサイレンス全盛期はサンデー産駒ばっかりでしたけど今はバラエティに富んでて素敵です。

 

 

たくさんいるので全部は挙げられませんが僕の中で次も絶対買うぞ!と思っている馬たち一覧です。

 

ロードクエスト

www.youtube.com

 

現時点の大将格でしょうか。

マツリダゴッホという地味目な血統でデビュー戦は人気しませんでしたが完勝。続く新潟2歳ステークスは前年のハープスター以上の衝撃を受けました。

長い距離の方が良さそうですしマツリダゴッホ産駒ということでとりあえず皐月賞が楽しみです。

田辺裕信というのも楽しみな理由のひとつです。

 

 

 

エアスピネル

www.youtube.com

 

超良血馬で鞍上が武豊といういかにも人気先行タイプですが走りもすばらしい。母エアメサイア、祖母がエアデジャブーという競馬ファンにはたまらない血統です。

前走のデイリー杯ではシュウジに完勝。

武豊ジョッキーJRAG1全制覇がかかる朝日杯でどんな走りを見せてくれるのか。今から楽しみです。

 

シュウジ

www.youtube.com

デイリー杯ではエアスピネルに完敗したものの、1200なら絶対にこの馬だと思います。岩田ジョッキーもロードカナロア以上かも知れないと期待を寄せているそうです。

でも残念なことに3歳戦ってスプリント戦ないんですよね。

 

 

ハートレー

www.youtube.com

 

まだたった1戦ですが将来性を感じさせる走りでした。

あのムーアジョッキーが大絶賛する逸材です。次のホープフルステークスが試金石になりますね。

 

 

リオンディーズ

www.youtube.com

 

こちらも1戦しかしていませんが岩田ジョッキーが直線キョロキョロして笑っていました。母がシーザリオ。つまりエピファネイアの弟です。

こちらも相当強いと思います。次走がホープフルステークスという噂もあるのでそうなったら本当にすごいメンバーが集まりますね。

 

スマートオーディン

www.youtube.com

 

今日の東京スポーツ杯で圧巻の走り。ヨレまくって3ハロン32秒9ですからね。これも相当楽しみです。武豊TVでどんなコメントしてくれるか今から期待しちゃいます。

 

バティスティーニ

www.youtube.com

この馬もホープフルステークス。

レヴィンインパクトに完勝してますし侮れない存在になると思います。

 

ドレッドノータス

 

www.youtube.com

※更新しました※

 

ユタカさんがブログで、

今週の京都2歳Sに出走するドレッドノータスという馬も、実はなかなかの素材ではないかと期待しているんです。難しい相手が揃ったレースですが、それだけに楽しみにしているんです。

と言っていたということもあり、注目していました。

矢作厩舎のブログでも

初戦勝ちを決めましたが
前走ゴール前で抜け出してから
遊んでいたそうで
まだ力を出し切っていないようです。
重賞でどれだけやれるか
注目してほしいですね。

と書いてあり今回注目していました。

着差は僅差でしたが、きっちり差しきった内容でまさに武豊!という騎乗。

こちらも次走が楽しみです。

 

 

まだまだいるので随時アップしていきたいと思います。

でもこんなこと言ってて全然違う馬がダービー獲ったりするから競馬は怖い。

 

 

では。