田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

日本代表に呼ばれてない現役ベテラン選手で日本代表を組んでみたら現役よりももしかしたら強いんじゃないかと思えてきてしまった件

昔はすばらしかったよね!とか言う人あんま好きではないんですよ。

ミスチルは昔の方がよかったよねーとか昔の新卒はもっと働いたとか、昔は言葉がきれいだったとか。

だったらパソコンも携帯も使わずにいとをかしとか言ってろよって思ってしまいます。

 

先日のサッカー日本代表VSカンボジア戦は、前半はカンボジアを応援したくなるくらいつまらない試合でした。

後半、柏木と本田が入ってからは面白くなったと思っていたんですが安定のセルジオさんがすっごい怒ってました。

 

news.livedoor.com

後半のスタートから柏木が入ったけど、彼は得したよね。正確なキックを蹴れるのは彼しかいないわけで、目立って当たり前。だけど、柏木がスペシャルだったわけじゃない。今日の相手のレベルを考えれば、俊輔でも、ヤットでも、小笠原でも、あれぐらいのプレーなら問題なくできるよ。セットプレーで考えれば、俊輔ならもっと見せ場を作れていたんじゃないかな。 

 ふむふむ。一理あるけどどうなんだろうって思ったので、現役Jリーガーのベテラン勢で日本代表を組んでみました。

 

ちなみに今の日本代表(なんとなく)

f:id:just4youcom:20151119133344p:plain

あくまでも僕が考える現日本代表なんですが海外組が8人もいて確かにそこそこ強そう。

 

 

で、ベテラン日本代表を組んでみました。

 

f:id:just4youcom:20151119133452p:plain

 

 

おお!強そう!!(笑)

サイドバックちょっと弱いけど中盤強そう。

フォーメーションは適当です!

 

実際にJリーグベストイレブンに選ばれてるのは遠藤と大久保だけなんですけどこれはこれでまじで面白そう。

僕はセンターバックはこの2人の方が強いと思う。

 

 

よくわからない二流チームと練習試合組むならこことやってくれないかな・・・。

 

どちらのチームも

f:id:just4youcom:20151119133817j:plain

 

 

 

って思うだろうからすごく白熱しそう。

 

僕がいた高校でもAチームとBチームがやって勝った方が次の練習試合スタメンねーって言う試合があったんですけどすっごく盛り上がりました。

でBチーム勝ちました。

 

そんな漫画も結構あった気もするし。

1席1万円でも絶対満員だろうな。チャリティーでもいいけどそういう雰囲気じゃなくてガチンコでやって欲しい。

監督は岡田さんでお願いします。もしくはなぜかオシムで。

 

それにしても楢崎ってもう39歳なんだ・・・。