田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

テロとか報復とか難しいしいろいろ考えさせられるんだけどあえてすっごい浅い意見言わせてもらうとなんかアイコンダサいよねって思う。

パリで同時多発テロがが行われ、フランス軍も早速報復をしています。

news.yahoo.co.jp

 

facebookではプロフィール画像トリコロールに変更する人やそれを批判する人がいろいろ意見を言い合い、なんか話が難しくなっています。

フランスでのテロは問題になるのに、なぜ中東地域でのテロやウイグルのテロは問題にならないんだ!!!!

 

 

まーそれはそのとおりなんだけど、僕がそういうことを飛ばしてひとつ思ったことはこのアイコンってどうなの・・・。。。

 

ってことです。

f:id:just4youcom:20151116111312j:plain

 

なんか、、、笑ってんじゃん・・・。って思います。

 

もうこの際だったら自分の写真消して完全にフランス国旗だけにすればいいのにって思います。

 

だって笑ってんだもん。当たり前だけど。

ふざけたアイコンなのにそこからトリコロール加えられてもなんかセンスが・・・。。。

 

 

変える、変えない、は本当に自由だからいいんだけど。

 

東京オリンピックで野球を正式種目に復帰させよう!!!って言うことでアイコンを野球っぽくしようぜ!

 

f:id:just4youcom:20151116112211p:plain

 

 

とか、

 

今日がハロウィンだからザッカーバーグにいいねした人のアイコン強制的にかぼちゃにしちゃおうぜ!とかね。そういうのならすごく良い機能だと思うんだけどこういう災害のときにはふさわしくないように思います。

 

喪章もサッカーの試合とかでやるならわかるけどディズニーのエレクトリカルパレードでやったらなんか違和感あると思うんです。

 

 

なんかいろいろ書きましたが、僕は大学で東洋史を専攻していてトルコとかシリアの問題を結構勉強していて気持ちとしてはアラブ側の言い分も十二分にわかる(イギリスの三枚舌とか本当にくそですよ、あれが今の中東圏の悲劇を始まらせてるんですよ!!)んですが、テロってのは絶対悪にしないといけないと思うので僕はいくらそれが先進国側の欺瞞だとしても絶対悪だ、ということで通さないといけないと思います。

 

ではでは。