読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

藤田伸二ジョッキー引退!僕はこう思う的なの書く!※騎手の一分は3回は読んだ※

藤田さんが引退しちまった・・・。

 

 

 騎手の一分は3回は読んだし電子書籍も買った。うまいジョッキーで模範的だけど馬券としては買いたいジョッキーじゃないよね。

 

でも絶対にうまいジョッキー。

ユタカさんもブログで

藤田伸二騎手の突然の引退。仰々しいことはしたくない、というのはいかにも彼らしいところでした。しかし残念な気もします。馬乗りの技術の高さは素晴らしいものを持っていたわけで、もう少し精神面での強さがあったならと、思ってしまうわけです。とはいえ、彼自身が踏み出すことを決めた第二の人生です。いまは可愛い後輩の成功を祈るのみです。

日記・コラム 武豊オフィシャルサイト

とおっしゃってるしいろんな人が言っているように騎乗技術は上手い人。

でも荒っぽい騎乗はしないから馬券としては買えない人。でも模範的な騎乗をする人。

特別模範騎手賞を唯一2回も取ってる人。つまりJRAはこの人の真似しろよ!って言ってる人。

でも荒っぽい騎乗した方が勝ってしまうし僕もそういうジョッキーの馬券買う。

 

本来JRAはこういう模範的な騎乗をする人が得をする場を作るべきだったんだろうな。

降着ルールも変わっちゃったけどあんなのは絶対におかしいんだと思う。特に日本ってそういうの嫌うじゃん。

 

www.youtube.com

 

こういう綺麗な乗り方がもっと見たいなー。

今ってユタカさんもそうだけどうまいジョッキーって逃げ馬だと圧倒的にうまいけど馬群入っちゃうと絶対でてこないもんなー・・・。

 

 

www.youtube.com

ローレルゲレイロのゴール前はすばらしかったよなー。最後手綱を緩める感じ。

www.youtube.com

スターマンもすごかった。あのナリタブライアンの全盛期を倒してんだもんな・・・

 

 

まー馬券買わないジョッキーだったけど本当にうまいんだよなー。逃げ馬なら最強だと思う。