田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を2015年に作りました。会社や個人をPRするというよりはアウトプットの場にしたいです。

フィクションの世界にあれこれ言うつもりは全然ないんだけどアンパンマンってなんでチーズだけしゃべれないのかって聞かれて返事に困ったよ。

フィクションの世界において辻褄が合わないことを指摘するのってダサいと思うんですよ。なんとなく。

 

でも5歳になる姪に、なんでチーズってしゃべれないの?って聞かれて困りました。

ここでアンパンマンのキャラクターについて簡単におさらいします。

 

f:id:just4youcom:20150830190121p:plain

アンパンマン → あんぱん → しゃべる

 

f:id:just4youcom:20150830190159p:plain

てんどんまん → てんどん → しゃべる(想像以上に明るい)

 

f:id:just4youcom:20150830190301p:plain

ばいきんまん → ばいきん → しゃべる

 

f:id:just4youcom:20150830190330p:plain

バタコさん → にんげん → しゃべる(ちなみに美人という設定で結構もてます)

 

f:id:just4youcom:20150830190557p:plain

カバお → カバ → しゃべる(なぜか公式サイトで呼び捨てww)

 

 

f:id:just4youcom:20150830190647p:plain

めいけんチーズ → 犬 → しゃべれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:just4youcom:20150830200913p:plain

 

 

ホワーーーイ!!!!

ジャパニーズピーポーホワーイ!!!!!

 

 

 

犬って一番しゃべりそうじゃーーん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに姪には「わんわんってしゃべっててそれで通じてるから問題ないんだよ」って言ったらなんか納得してくれました。

 

それにしても子供って須らくアンパンマン好きですよね。なんでなんでしょ。