田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を2015年に作りました。会社や個人をPRするというよりはアウトプットの場にしたいです。

事件が起きたときに元社員って言い方するけどそれってちょっと違うよねって思う。

headlines.yahoo.co.jp

またシンドラー社か・・・って思ったけどそんなことより、このニュースは最初テレビで見たんだけど記事を読んだところこの犯人は8月5日に懲戒解雇されているとのこと。

 

シンドラー社に対して遠慮しているのかなんなのかわからないけど

元社員は、8月5日付で懲戒解雇された。 

 ってあるのに

元社員の関与が発覚したきっかけは、8月2日、茨城県内のホテルで起きた閉じ込め事案だった。
閉じ込められた男性は、直接フロントに「シンドラーを呼ばないのか」などと電話するなど、不自然な点があり、調査をしたところ、この男性が、シンドラー社の元社員で、自作自演だったことが発覚した。 

 つまり、これまでの事件当時は社員だったわけで。

 

なんか元社員がすいませんでした!的な空気になっているけどなんかちょっと違うんじゃないかなって思います。