田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

ど素人からみてさ、東京オリンピックのロゴがパクリとは思えないんですがそういうもんなんでしょうか。

特に自信があるわけではないんですが、東京オリンピックのロゴの件ってあれでパクリって言えるんですかね。

佐野研二郎さんもこんだけ煽られるとコメントしにくいのかもしれませんがコメントした方がいいですよね。でもこの状態だと何言っても火に油だと思うのですごい難しいですが。

 

ど素人の僕からしたら確かに似てるけど別にパクリっていうほどじゃないと思うんですがどうなんでしょう。

 

f:id:just4youcom:20150730143359p:plain

あくまで普通に考えて、オリンピックのロゴという世界中のほとんどの人が見るであろうロゴをパクリますかね。ベルギーの会社のロゴだから大丈夫でしょー!なんて思うはずがないと思うんですよね。いくらgoole検索があるとはいえ全てのデザインを調べるなんて無理でしょうし。

 

ツイッターfacebookのアカウント削除して逃げたとか言われてるけど近い人が言うにはもっと前からやめてたって言う話だし。反論しろっていうけどこの状況で反論しても絶対意味ないでしょ。悪魔の証明みたいなもんだ。

 

f:id:just4youcom:20150730160338j:plain

 

無茶いうなーという印象。 

 

でも独自性を求められるデザインなのに似たようなものが既にあったということはたぶんプロからしたら恥ずかしいのかも。