田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

いよいよ山本太郎を馬鹿にできなくなってきた。次の橋下さんは意外とこの人かもしれない。

www.youtube.com

 

山本太郎さんの国会答弁が話題に。

blogos.com

 

僕だったら、

原発がミサイルで狙われる可能性というのは、そもそも核ミサイルで狙われる可能性と変わらないからだからこその武力保持なんだよー」

 

と答えたと思う。

これが正解かどうか知らないけど安倍さんはちょっと答弁が弱すぎた。

 

僕は安倍さんか山本太郎なら安倍さんを支持するけど、元々テレビであそこまで活躍していた人であるから答弁はうまいし言葉も聞き取りやすくてすんなり入ってくる。(光の雨よかったなー・・・。あの映画はみんな演技が本当にすごかった。バトルロワイヤルもそういえば山本太郎よかったな。)

それに比べて安倍さんはお世辞にも弁が立つとはいえない。今までの相手は辻本清美とか福島瑞穂とか民主党だったから無視してれば勝てたけど。

 

答弁がうまい人ってのはやっぱりリーダーシップがあるように思えてしまう。小泉さんもそうだし、ヒトラーもそう。んで橋下さんもそう。

若くて答弁うまそうなのって言ったら小泉Jr か 松田公太 さんくらいかなー。