読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

すっごいどうでもいいんだけど年齢詐称してるんじゃないかな?って思った芸能人のトークについて。そしてそれで嫁に嫌われたということのご報告

てきとーなこと

本当に信じられないくらいどうでもいいんですが、千原ジュニアさんの"へべれけ"という番組が好きで。ただこっちだと放映してないのでyoutubeで見てます。

酒飲みながら話すという非常に単純なトーク番組なんですがやっぱり千原ジュニアさんや高橋真麻さんやゲストの方々の話が非常に上手なので面白く、僕も酒を飲みながら見ています。

面白いのでオススメです。

 

で、ここから本当にどうでもいいんですけど、ある回でロッヂ中岡さん、おのののかさん、柔道の篠原さんがゲストの回で篠原さんがシドニー五輪で銀メダルを取ったときに何歳だったか?という話題になりまして、

おのののかさんが、「今から15年前だからー・・・」という数え方をしてました。

 

なんか違和感感じるわけです。

どうなんでしょうか。2000年というきっちりとした区切りだった場合、生まれた年から引き算した方が早いわけで、「○○年生まれだからー・・・」という数え方をする方が早いし一般的だと思うわけです。

 

だからなんかおかしいよねー。と嫁にポロッと言ったら

「そんなこと考えながらテレビ見る人と一緒にテレビ見ても楽しくないわ」と一蹴されました。

なんかその気持ちはわかるわ。。。

 

まー正直年齢を詐称してても全然いいし、そもそも詐称してないだろうし、おのののかさんすっごいかわいいけどタイピングしにくい。

 

ここまでどうでもいい報告を特に読まれてもないブログですることになるとは・・・

 

では。