
田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

宝くじは効率悪いんだよっていうブログを読んだので。スロット、パチンコ、競馬の方が控除率は確かに低いけどたぶん宝くじが一番負けないよ。

てきとーなこと

blogos.com

 

こんなブログを読みました。

簡単にまとめると

 

・宝くじは還元率が45%程度だから絶対負ける

・負けない可能性が高い(ゼロサムじゃなくてプラスサムになる可能性があるのは)株や債権などの資産運用だけだ

 

こんな内容です。そもそもこの筆者が運用の人だから株擁護しすぎだろってコメントが多かったけど僕が言いたいのはそこじゃないです。実際株の運用とかの方がいいと思ってるし。

 

ただね、僕(30歳)の地元の友人なんかは割と本気でこういうことを言います。

『宝くじやってる人は馬鹿。還元率低いんだし。競馬とかパチンコの方が還元率高いから勝てる』

 

↑こういうこと本気で言うんですよー!!!

確かに競馬の還元率は80%くらいだしパチンコやスロットも機械割で見ると意外と悪くないのはわかってます。

 

レベルの差はあるかも知れないというのは大前提ですけど言いたいことは2点です!

 

・競馬もパチンコも負けるからー!!!

・25%の賭金取られるギャンブル毎日やってるやつと半年に一回宝くじ買う人だったら宝くじ買う人の方が負け分すくないからー!!!

 

ざんねーん!!!

f:id:just4youcom:20150715161522j:plain

 

自分は違うと思ってるギャンブラー斬り!!!

 

僕は株でちょこちょこ増えた分を競馬でしっかり負けてます。はい。