
田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

ギリシャ問題について素人なりに考えてみたよ!

てきとーなこと

起業する前からお小遣い制なので株の運用だけでお小遣いを作ってきました。

素人なりなんですが結構勝っています。でその分を競馬で使ってトントン収支です。

 

ギリシャ、中国、プエルトリコウクライナポルトガル、スペイン等などたくさんの金融危機が危ぶまれています。FRBも利上げできなくなっちゃいそうですね。

 

来週末に迫っているECBの回答ですが、何度も何度も最後だと言ってましたが僕としては今回はギリシャがECを離脱することになると思います。

 

f:id:just4youcom:20150710100809p:plain

『債務免除してよー。ギリシャ抜けるといろいろ怖いよー。

地政学的なリスク半端ないよー。ロシアと仲良くしちゃうよー。』

 

f:id:just4youcom:20150710100811p:plain

『うるせーばーか』

 

となると思います。

 

チプラス首相はチキンレースを突っ走っている状況です。

ギリシャという国は場所的にヨーロッパにとって非常に重要な場所です。ギリシャが仮に軍事化でもしようもんならすぐ横にはトルコとイスラムがいて、南にはリビアがいる。そんな中、今はロシアと仲良くするようなそぶりをみせています。

なのでアメリカはなんとかするようにECBやドイツに働きかけているようですがもう限界なのではないかと思います。

日本と北朝鮮の関係に似ているようにも思います。

まーあちらは

『経済支援してくれたら拉致被害者返すよー』

というギリシャもびっくりの交渉をしておりますが・・・。

 

ドイツの国民の90%がギリシャの支援に反対したという報道もでています(そりゃそうでしょうw)

 

そんな中でのミヤネ屋。

 

f:id:just4youcom:20150710100937p:plain

ギリシャが完全にお笑い担当になってしまった画像wwwwwwww:ハムスター速報

 

これはさすがに切るのでは・・・

ただ相場は17日まではひたすら上下する展開だと思います。

なのでコツコツお金を稼ぎたいと思います。

 

では。