読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

絶歌を出版した太田出版の裏には幻冬舎がいたという・・・ちょっとがっかり。

lite-ra.com

 

こういうタイプの記事は内容をかなり大袈裟に書いている場合があるから鵜呑みにはできないけどある程度のことは本当なんだと思う。

 

僕が前のブログで、

今回酒鬼薔薇聖斗の知人を介して太田出版に原稿が持ち込まれたらしい。これは推測だけどきっと他の出版社からは断られたんじゃないかと思う。もちろん倫理的な面もあるだろうし、会社としてのマイナスイメージを考えたらやるべきではない。

と書いたんだけどやっぱりそうなんだーという印象。

もちろんすごい経営者だとは思うけど儲かるなら何やってもいいっていうわけではないと思う。

 

他の記事であったけど酒鬼薔薇聖斗も出版するなら顔を実名公表すればいいのにと言っている人がいたけど確かにすごいその通りだと思う。

tocana.jp

 

なんか他の犯罪者が書いてる本と決定的に違うのは、被害者遺族の心情の面というよりももしかしたら本人が顔を隠しているからなのかもしれないと思った。

でもご遺族の方はせっかく気持ちに少し整理がついてきたのにまた騒がれて悲しい思いをされてしまっていると思うのでネットとかで騒がれるのすら絶対に嫌なんだろうなーと思う。