田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

セリジオ越後さんが全くぶれずに厳しすぎる・・・

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

昨日は仕事が少し遅かったので家に着いてから録画しておいた試合をみた。ヤフトピやfacebookを一切みないようにして帰った(サッカーの試合の日はサッカーの情報だけを遮断するようなアプリ求む・・・)。

 

僕の感想としては結構面白かったと思っている。柴崎もかなり良いパスを何度も出していたし宇佐美もやっぱりドリブル切れてたし。今までの日本には少なかったミドルシュートも結構あったし。何より点がたくさん入ったし。

 

不満を言うならば3点入ってからは攻撃陣がボールを追わなくなった気がする。ってことくらいかと。イラクも確かにベストメンバーじゃなかったけどそれなりにフィジカルコンタクトはあったしレベルが低いとまでは言えないと思う。

そもそもこの後の予選で戦う相手は実際に格下なわけだし。

 

昔のセルジオさんは好きだったけど今のセルジオさんは脊髄反射で批判してしまっている様に思えてなんか好きになれない。

昨日の試合でも、ミスが多かった川島、香川辺りや柴崎がたまにポカミスをやったこととかを責めるのであればもうちょい納得いくんだけど。

 

次はW杯2次予選でシンガポールが相手。人口は約500万人で福岡県と同等です。