田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

NewsPicksがヤフトピ化しないか心配なんだけどどうなるんだろう。

newspicks.com

 

NewsPicksがとても好きです。

様々なニュースについて見識のある方たちのコメントが聞ける。自分もコメントすると結構反応もらえてうれしいし。

実名だからヤフトピと違って変なコメントする人はいないはず。

 

だったんだけど最近ちょっとレベルの低いコメントというかただの文句みたいなコメントが増えてきてしまっていてヤフトピ化してしまっている。こうなるとNewsPicksには価値がなくなってしまうと思う。まーでも見識のある人たちだけをフォローするという方法をとれば変なコメントは見ないで済むんだけどなんかちょっと嫌になる。

 

アーリーマジョリティが使い出したあとのキャズムってのがこういうことなのかなーと思う。いや、あれか応援していた売れないアイドルが有名になってしまったから応援やめるような感じなのか。なんか違う気もするけどとにかくNewsPicksは面白い。