読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を作ってみました。会社や個人をPRする気は全くなく、ただ自分の思ったことのアウトプットの場としてブログしてるっす。

遅ればせながらTwitterはじめましたhttps://twitter.com/moto_inaka

楽天の有名店長様だとかのfacebookの投稿に対するコメントに吐き気がする。

まー僕がfacebookで繋がってしまっているからいけないんだけども。

 

もちろん良い内容のものもあるけど実名出すわけにもいけないから書くとこんな感じ。

 

======================

有名店長様の投稿

「あーなんで利益率0で売るのかなー」


他の店長様のコメント

「あほだから」

他の店長様②のコメント

「上司に売上あげろと言われたから」

======================

 

はいはーい。すごいすごーい。

実際さ、それはときと場合によるだろどう考えても。

 

そもそも楽天のECコンサルタント様が、利益率0でもリピート率が○○%だから利益なくても新規顧客を獲得するべきだって研修で習ってるそれを店舗に指示すんだろうが。そうやって広告売るマニュアルというか研修あんだろうがい。

 

それを鵜呑みにする店長が馬鹿なんだとしてもそれは騙される方が悪いって言っているのと同じなわけで。もっと言うと店長様がそうのたまうのは構わないとしても楽天内部の偉い人がそのコメントに同調すんのはいかがなもんなんでしょう。

 

それに有名店長様だっていくつか気が付いたら消えてるじゃんか。潰れたところもあるしかなり規模縮小しているところもあるし。

 

あーなんか気持ちわりい。