田舎で働く社長のブログ---都会に移転しました---

会社を2015年に作りました。会社や個人をPRするというよりはアウトプットの場にしたいです。

ナイナイアンサーのCMみてたぶん多くの人が思っているんだけど大丈夫なのかな。

最近ほぼ毎日NHK教育Eテレを見ているんですが意外と面白いんです。僕の子供がなぜか一番好きな「にほんごであそぼ」という番組はことわざや名文を楽しく覚えられる作りになっています。

野村萬斎さん、中村勘九郎さん、KONISHIKIさんというとんでもない豪華メンバーが出ています。

それはさておき、たまたま今朝ZIPを見ていて流れたナイナイアンサーという番組のCMで”ハーフ芸人がお母さんを探しにウガンダに帰る”という内容のVTRが流れていました。

ツイッターなんかを見てみると数名の方が同じことを思っていたようなのですが、この人昔アメトークで同じことやってたはずで・・・。

f:id:just4youcom:20150512105841p:plain

 

 僕の記憶ではウガンダに帰ったところお母さんは亡くなってて、そのお母さんだか親戚だかは覚えててくれて、村の人たちに歓迎されてパーティーが開かれて最後には「自分は肌の色のことでいろいろ悩んだけど今では誇りに思う」とかそういうことを言っていてアメトークなのに感動したなーと思っていたんだけどどうなんだろう。

もちろんあくまでCMの内容なので全然違う可能性もあるんだけどある意味すっごく見たくなってしまった・・・。

今までナイナイアンサーという番組は見たことがなかったけどなんか見てみたくなってしまった・・・。そういう作戦だとしたら素晴らしいと思う次第です。